森田の最強リバーシ攻略法

ドリームキャストで「森田の最強リバーシ」が発売されました。 この強さは、1級の私がレベル3とほぼ互角、 それ以上(レベル4、5、最強レベル)には勝てないくらいです。 そこで、このレベル5を攻略してみます。

このゲームには「助言」機能があるのでこれを利用しましょう。 しかし、白番ではこれだけでは勝てません。 22手目から30手目だけを考えてみました。 あとは「助言」機能の最前手です。
棋譜
これは、30.5対33.5の3石勝ちです。この成績はあまりよくありません。 あえて、これ以上の方法は公開しません。 しかし、これ以上のいい成績を見つけたという方がいらっしゃれば、 ぜひご連絡ください。

なぜ、最強レベルを攻略しないのか、と思うかもしれません。 実は、最強レベルには学習機能があり、簡単には勝てないのです。 ・・・といっても、そのうち攻略するつもりですが(笑)


トップへ戻る(R)


このHTMLファイルのHTML記述はHTML-lint(H)で「たいへんよくできました(S)」と診断されました