テレビゲーム

テレビゲームについての勝手なコメントです。

ファミリーコンピュータ 〜懐かしのゲーム〜

ソフト10本付きを1000円で買ってしまいました
タイトル コメント コストパフォーマンス 評価
パックマン 方向キーしか使わない単純なゲーム。
フルーツは最終的に鍵などのような食べられないものも出てくるとか。
★★
ナッツ&ミルク ハドソンのソフト。
よく間違えられること。
このゲームの主人公はミルクで、ナッツは敵です。
そして、助けるキャラクターは、ヨーグルです。
どうして間違えられるのでしょうね。
★★
F1レース 持っていましたが、全部クリアしたことはありません。
っていうか、本当にクリアできるの?
★★
バンゲリング・ベイ ハドソンのソフト。空母が沈んでしまうとすごく悲しいゲームでした。 ★★★★
ゼビウス ナムコの名作。移植度は完璧で、いうことはありません。 ★★★★★
ポートピア連続殺人事件 エニックスのソフト。ファミコン初の本格アドベンチャーです。
なんでも、ファミコン移植のため容量の少ないゲームを選んだそうです。
★★★★★
スペランカー Iremのソフト。最弱キャラで有名ですね(^-^;
無敵はありませんよ、学研さん。←某雑誌のウソ技にひっかかった
★★★★
ボンバーマン ボンバーマンの正体はロードランナー?
人気があったのか、続編が出されています。
★★★★
ロードランナー クリアできなかった面が1つあるのが心残りです。
スピードを変えて、よく遊びました。
★★★★
たけしの挑戦状 ちょっと意地悪なゲームです。
知らずに攻略していくと、最後であっといわされる羽目に・・・。
★★
ドラゴンクエスト 皆さんよく知っていますよね。続編はPSで遊んでください。 ★★★★★
バトルシティ 面セレクトやコンストラクション機能が付いていて親切 ★★★★
ディグダグ 敵キャラは人気があって、ぬいぐるみも発売してたりします ★★★★
グーニーズ 映画をゲーム化したものです。コナミの懐かしい隠しキャラが・・・ ★★
ツインビー コナミのゲーム。二人で遊びましょう ★★
サラダの国のトマト姫 こういうアドベンチャーがあってもいいかなと・・・ ★★★★
迷宮組曲 連射が流行していたころ。タイトル画面の連射測定機能で高得点を出すと・・・ ★★
不思議の海のナディア 同タイトルのアニメのシミュレーションゲーム。無理やりな感じ。 ★★

スーパーファミコン 〜いまだに現役?〜

タイトル コメント コストパフォーマンス 評価
す〜ぱ〜ぷよぷよ通 リミックス ぷよぷよ通は、落ちものゲームの最終形ともいえます。 ★★★
かまいたちの夜 私はアドベンチャー好きですが、これはちょっと恐いかも。
金のしおりが見たい。これの前作の「弟切草」も面白そうです。
なんと、PSに移植されるそうです。
★★★
ハーメルンのバイオリン弾き エニックスのアクションゲーム。BGMとして流れる曲がクラシックなのがいいですね。 ★★★★★
マリオのスーパーピクロス パズルが好きならこれ。パズル雑誌よりずっと簡単です。

サターン 〜64ビット級?〜

タイトル コメント コストパフォーマンス 評価
面白そうだけど・・・。やっぱり持ってないんだな、これが。 ★★??
サクラ大戦 アニメ化されたりして、すごい人気です。2も発売しました。 ★★★★
神秘の世界エルハザード 原作に近くて好感が持てます。 ★★★★
魔法学園LUNAR! 少々古いのですが、なかなかよいRPGでした。コストパフォーマンスが最高。 ★★★★★
エネミー・ゼロ 見えない敵と戦うという一風変わったゲーム。もう胃が痛くなるくらい難しいです。 ★★★
リアル・サウンド 敵どころか画面が見えません。テレビのない人向け(そんな人いないって)。
感動の場面!(笑)
★★★★★★
エヴァンゲリオン 1・2ともやってみました。セガのはいい。鋼鉄のガールフレンドはPSでも発売。 ★★★★★

プレイステーション 〜一番人気〜

え〜と、持ってないのでほとんどわかりませ〜ん(^^;; ごめんね。でも、トゥームレイダースは面白いよ。

またまた値下げして・・・
トゥームレイダー2 いろんなアクションが可能なアクションアドベンチャー。
バイオハザード2 難しくて恐いアクションアドベンチャー。続編はDCで。

NINTENDO64 〜安くて高性能!〜

またまた値下げして・・・
タイトル コメント コストパフォーマンス 評価
マリオ64 3Dスティックでぐるぐる〜っと。ぐるぐる〜。 ★★★★
最強羽生将棋 強すぎて勝てません。まいりました。/(..)/ ははぁ〜っ ★★
麻雀64 強すぎて勝てません。まいりました。・・・って、上と同じじゃん。 ★★★★
ワンダープロジェクトJ2 今は市場価格780円とソフトが安くなっています。買い。 ★★★★★★
ウェーブレース 波がとっても美しい。波はリアルタイムで計算しているそうです。 ★★★★★
森田将棋64 通信機能付き。で、電話代は(^-^;?
ゼルダの伝説 時のオカリナ カメラワークが絶品。クリアまで80時間くらいです。 ★★★★★

ドリームキャスト 〜トップの座をとるか!?〜

DC Soft 一覧(7KB)(D)


バグについて(B)


トップへ戻る(R)


このHTMLファイルの記述はHTML-lint(H)で「たいへんよくできました(S)」と診断されました